2017-10-まとめ

ということで、10 月も終わりました。

10 月は毎週日曜に何らかの試験を受ける感じで頑張りました。

今月のまとめです。

10 月に受けた試験はこちら。

それぞれ簡単にコメントを書くと、

 

TOEIC Speaking 

結果の記事は書いてないですが、前回と変わらずでした。何回か連続で受けてみましたが、実力は簡単には伸びないので、しばらくは受けないと思います。次は春くらいに SW を受けるつもりでいます。

記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

英検

英検も惨敗でしたね。ただ 1 月にも受験しますよ。

結果の記事はこちら。

  

hideas.hatenablog.com

 

情報処理技術者試験

こちらは、結果はまだですが、自己採点では午前 1、2 は通っているはずです。

合格は難しいと思いますが、午後 2 の採点を受けられるところまでいってたらうれしいです。春にも受験します。まぁ、午前 1 をパスしていれば、次は午前 1 は免除できるので少し楽ができますね。

記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

TOEIC

第 223 回の結果は惨敗。第 224 回の結果はまだです。

第 223 回の結果の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

第 224 回の受験後の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

国連英検

A 級と B 級を受験しました。結果はともかく、意外に面白かったです。また、受けるかもしれません。

記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

それぞれの試験の記事を紹介するだけでも結構な長さになります。いやー、頑張りましたね。まぁ、準備をしていたわけでもないので、ただ単に試験を受けただけではありますが w。

11 月も引き続きがんばりますよ。