2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

明日から 8 月ですね。 今年の夏は、毎週金曜日を休むことにしました。週休 3 日。 であとは、、、どっかで 1 週間か 10 日間程度休もうかと考えています。 去年は結局、四国とかに行ったのでした。 hideas.hatenablog.com キャンプとか、そろそろ行きたいの…

外付けマイク。

気づけば、DMM 英会話の記事ばかり、、、。いや、ネタないので。 で、またオンライン英会話の話。 二年前に IC レコーダーを買って、毎回ではないけど、それなりに使ってます。 hideas.hatenablog.com あとで聞き返すのですが、いまいち音が良くない気がした…

続 DMM 英会話のメダル。

先日 DMM 英会話のメダルについて書いてみました。 これ。 hideas.hatenablog.com 広告にもありますが、DMM 英会話の講師って、本当にいろいろな国の人がいます。 下の内容によると、120 カ国の講師がいるってありますが、本当にそれくらい多様な感じ。 講師…

DMM 英会話のメダル。

久しぶりの更新ですが、DMM 英会話を頑張って続けてますよ。 この数か月、英語の学習はオンライン英会話だけになってしまってますが、何もしないよりはマシですよね。 で、DMM 英会話。これまではフィリピンの先生とのレッスンが中心だったのですが、最近は…

DMM 英会話値上げ。

あら~、ざんねん。 2019年8月からのご利用料金改定のお知らせ - お知らせ - オンライン英会話ならDMM英会話 プランを変えようかな。 最近は忙しくて、きちんと消化できていないし。 DMM 英会話、使うようになってから数年経つけど、二回目かな、値上げ。 値…