2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国外で働くこと。

最近考えているのは、働く環境というか、生活の環境を変えたいということ。 事情があり、あと 1 年は今の環境から動くのは難しいのですが、2021 年の春くらいには、生活の環境を変えたいと考えています。今の会社で国外のポジションに移るか、ほかの会社で機…

国連英検。

11 月の TOEIC の申し込みをしました。 とりあえず、今年はこの一回だけ受験しておこうと思います。 10 月の英検、11 月の TOEIC と、、、とりあえず月一ペースで。 と思っていたのですが、国連英検も受けようかな・・・と。 www.kokureneiken.jp まだ、10 …

第 245 回から復帰。

TOEIC の受験、、、まだ申し込みはしていませんが、11 月実施回から復帰することにします。 今日から申し込み受付開始ですよね。 www.iibc-global.org 約 1 年、休んだわけですが、どれだけスコアが落ちているか、ドキドキです。”慣れ”って重要ですからね。…

新しい iPhone。

いろいろとアップルの新しいやつ、発表になりましたね。 www.apple.com ほとんど事前にリークされてた情報通りで、正直目新しい情報がなかった感じです。 iPad Pro 、今年中の発表はあるのかな。いろいろな勉強でノート代わりに使うのはありかなって考えてて…

10 月の英検、受けます。

前の記事にも書きましたが、10 月英検、申込済みです。 www.eiken.or.jp 1 級です。特に試験のための勉強はするつもりはないですが、前回の受験から一年くらいになるので、少しは力がついていると良いのですけどね。 10 月の TOEIC もまだ申し込みが間に合い…

DMM のメダル。

80 に到達~。 メダルコレクションの数、75 を超えたあたりで、伸び悩み、時間がかかりましたが、ようやく 80 に到達しました。 これが無理なく到達できる数の限界のような気がしますね。あとはネイティブプランに加入するか、時間帯を大きく変えないと難し…

そろそろ。

活動を再開したいと考えてます。 あ、英語試験のことですよ。 まー、以前のように受験しまくることはないと思いますが、英検 1 級と毎回ではないですが、TOEIC の受験はしようかと。 まずは英検 1 級ですね。10 月の試験は申し込みました。試験は毎月 1 回に…