2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

昨日で仕事納め。 9 月くらいから本当に忙しくなり、精神的にも体力的にも大変でした。 資格試験とか、仕事のことを考慮しないでスケジュールしていたこともあり、土日もまともに休むこともできなかったりと、後半は本当にボロボロでしたね。 とりあえず、今…

情報処理技術者試験

昨年、会社の同僚たちと一緒に受けるはめになり、一人だけ不合格になった試験ですが、今回は無事合格できました。 一周遅れになりましたが、試験は合格すると嬉しいですね。 また、他の試験を受験することになるかもしれませんが、これで一段落。 資格試験系…

第 235 回 TOEIC のアビメ届く。

第 235 回 TOEIC のアビメが届きました。 結果の記事はこれ。 hideas.hatenablog.com あとで時間をかけて見ようとは思いますが、やっぱり結構、間違えていたみたいです。 特にリスニングがダメだったみたいですね。 先日の TOEIC SW のスピーキングのスコア…

3 月の TOEIC

3 月の TOEIC ですが受付始まってますね。 www.iibc-global.org 受験、どうしようかな。 2 月の受験機会がないので、受験しても良いかなと思いますが、さてどうするか。 試験が集中するのは 5 月とか 6 月だったように記憶しているので、3 月とかは受験して…

今年買って良かったもの。

今年買って良かったもの。 こいつです。 Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/07/26 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る 興味本位で買っ…

第 235 回 TOEIC の結果出る。

11 月の TOEIC の結果が出ましたね。 これが年内に結果の出る試験としては最後になるのかな? 受験した時の記事はこれ。 hideas.hatenablog.com で、結果ですが、 という感じでした。 当日の感触よりはスコアは良かったです。 昨日受験した第 236 回の結果が…

第 236 回 TOEIC 受けてきた。

TOEIC 受けてきました~。 今年最後の実施回です。 朝から頭痛がひどくて、受験を回避しようかとも考えたのですが、とりあえず受験だけしてきました。 何とか、200 問解き終わり、ほっと一息です。 今回の会場は、中学校でしたが受験の環境は良かったと思い…

英検の受付開始。

11/30 から受付はじまってますね。 さっそく、申し込みましたよ。 1 月の試験に向けて特にこれといった準備をするつもりはない (できない) ですけど、少しでも合格に近づけるように頑張りたいと思います。

2018-12 予定。

12 月も始まってます。 で、簡単に今月の予定。 今月受験する試験。 第 236 回 TOEIC (12/9) 今月に結果の出る試験 なし 以上。 今月は稼働少なく、楽です。 ただ、仕事がとんでもなく大変なことになってて、ブログもまともに更新できないような状況が続いて…

2018-11 まとめ。

11 月も終わりました。 遅くなりましたが、簡単にまとめます。 予定していた試験と受けた試験。 TOEIC SW (11/4) TOEFL iBT (11/18) - 仕事でぼろぼろだったので、リスケしました。(1 月) 第 235 回 TOEIC (11/24) 結果の出た試験はこれ。 第 234 回 TOEIC T…

日曜は TOEIC 。

日曜は TOEIC です。 第 236 回ですね。正直、仕事が大変で試験を受けようか迷っている感じなのですが、いちおう、一年通して受けたということにしたいので、何とか受験したいと考えてます。 会場は、たしか比較的近い場所だったはずです。覚えてません・・…

落ち込むべきか、喜ぶべきか。

いや、SW の結果のことです。 結果はこれ。 orz。 スピーキングのスコア。酷すぎる。 ライティングのスコアは、驚きの満点。 いや、何これ。。。 スピーキング、いくらなんでも、ダメ過ぎでしょ。 ライティング、何起こった? やっぱ、落ち込む。 典型的な日…