2017-10-01 TOEIC S 受験してきました。

結論から言うと、イマイチでした。

で、いつもなら「次回こそ」的なモチベーションもあるのですが、このテストについては、しばらく受けることはないかなぁと。
何というか、そのスコアの数字こそ、毎回多少は変わるかもしれませんが、肝心の実力は一朝一夕には変わらないですよね。
短期間でスコアが伸びても、それって、試験に慣れて本来の能力が評価されるようになった、もしくは回答テクニック的なものになりそうです。正直連続して受けても、僕の場合には意味ないかもって、今日受験しながら考えてました。

そして何より、受験費用が高いのですよね w。

次は、半年とか、一年後ですかね。オンライン英会話は毎日続けているので、それなりには力がついてるはずです。次は来年の春くらいに受けようかと思います。

とにかく、10 月試験月間第一弾、終了。残りは 4 週。次は英検です。

がんばります。