2017 年度 第 2 回英検の結果出る。

英検 1 級を 10 月 8 日に受けました。で、もう結果が出ました。早いです。

実は英検の結果がこんなに早く出るってことを知らずにいたので、英検からの封筒も 11 月に受験するサンプルテストの受験票か何かかと思ってました。

封筒開けてみて気づいたわけですが、まったくの不意打ちって感じでした。TOEIC みたいにメールで通知してくれれば良いのに。(あとで調べてわかったのですが、ネットでの結果発表もあるのですね。知りませんでした w 。)

英検って、結果が出るの早いですね。ライティングの採点をしないとならないことを考えると相当がんばってくれてます。

で、結果ですが、書くまでもないですね。

もちろん「不合格」でした。

 

f:id:hideas:20171027215458j:plain

 

で、この結果の見方がわからないのですが、合格するには、合格基準のスコアを取れば良いってことなんですかね?あと 80 くらい。なんかそう遠くなさそう。でも英検バンドっていうのを見ると -4 となってて相当遠そうな感じ w。

試験後の自己採点で結果は分かっていましたが、そのときの印象よりは結果が良い感じです。

 

hideas.hatenablog.com

 

次は、2017 年度 第 3 回を受ける予定です。1 月ですね。とりあえず教材はパス単だけでいきます。

 

hideas.hatenablog.com

何とか、1 月の英検ではパス単の単語を半分くらいはうろ覚えしておきたいです w。

がんばります。