2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-07-16 谷川岳

少し前の話になりますが、谷川岳に登ってきました。 当日はあいにく天気が悪く、山頂からの景色は残念な感じでしたが、ひさしぶりの登山ということで楽しめました。この時期は汗をすごくかくのですが、それも気持ちよかったりします。 次の旅行を計画中です…

工業英検 (準二級) 受験してきました。

昨日、土曜日に第 112 回工業英検 準二級、受験してきました。 今回初めての受験でしたが、開始後 30 分を経過したら試験が終わり次第退出してよかったり、試験中に飲み物が OK だったりと TOEIC とはかなり雰囲気が異なっていて、快適な感じでした。 受験者…

TOEIC SW の準備

前回 2017 年 7 月 9 日実施の TOEIC SW 。英検の二次と重なったこともあり、まったくノー準備で挑み、見事に撃沈されたので次回 (8/6) は少しだけ準備してのぞもうと考えてます。受験費用も高いので、そんなに何回も受けれないですしね。ということで、こち…

山を登る

英語関連の話ばっかりだったので、趣味のことでも。 登山・・・というか、トレッキングにハマってて、先日も谷川岳に行ってきました。頭空っぽにして、ひたすら山頂を目指して歩く、というの良いですよ。 また 8 月に行く予定ですが、今は古くなった装備を刷…

TOEIC SW の結果

2017 年 7 月 9 日受験の TOEIC SW の結果が昨日出てました。LR のように 3 週間後というわけではないのですね。初めての受験だったので全く予期してませんでした。試験運営センターからのメールで結果が出てることを知った感じです。 ・・・で、結果ですが…

今週末は工業英検

今週末は工業英検というのを受けます。 工業英検はまったく初めてなのですが、英語の学習を再開したので、いろいろと英語関連の資格試験を受けてみようかと。きっとモチベーションを維持するのにも役立つでしょうし・・・。 Amazon で工業英検で検索すると少…

#222 TOEIC 受験してきました。

感想ですが、「疲れた」です。 フォームは最初にソファに二人が座ってるやつ (?) でした。 リスニングでは、Part 2 で苦しみ、途中で戦意を喪失しそうになりました。何とか、こらえ、リスニングについては、おそらく前回 (460) くらいの結果になりそうです。…

週末は TOEIC #222

前回の TOEIC #221 では新形式となってからは自己新となるスコア 885 だった。今回も自己新を記録できるように頑張る。会場は前回と同じ明治大学。 自宅から近い大学もテスト会場になっているのに、なぜか二回連続で明治大学になった。申し込みも決して遅く…