2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は海外(旅行)に行く。

去年は結局、海外に行けなかったので今年こそは行きたいなと。 いや、正確には仕事でアメリカに何回か行ってますが、仕事以外で行きたいのです。 アメリカとかヨーロッパは遠いので、できたら近いところが良いですね。アジアのどこか、、、とか良いかもしれ…

中学受験。

最近、中学受験の話を周囲から聞く機会が増えました。 僕が小学生の頃にも受験する同級生がいましたが、今のように、クラスの半分とか三分の一が受験するってことはなかったですね。このあたりの事情はさっぱりですが、少子化ってことで、これからはどんどん…

英検の申し込みが始まりますね。

英検の申し込みが 15 日から開始ですね。 5 月の中旬くらいまでは受け付けているようです。 www.eiken.or.jp 以前の記事にも書いたように、今年は英語系の試験を受験するつもりはないのですが、英検くらいは受験しておこうかとも考えてます。 ただ、何でも受…

1000 時間のオンライン英会話。

DMM 英会話、毎日少しずつ継続してます。 で、トータルで 50000 分以上になりました。いや、頑張ってますね、僕。 これが 60000 分とかになると、いよいよ 1000 時間ということですね。何年くらいで、ここまで来たのかな。おぼえてません。 2000 〜3000 時間…

リスタート。

長らく放置してたブログですが、たまには更新しておきます。 最後の記事は、TOEIC に関してですね。 hideas.hatenablog.com 記事中でもモチベーション云々って書いてますが、結局、この 237 回は欠席しました。 ちなみに、今月も来月も TOEIC は受験しません…