英語の試験。

先日英検の受験申し込みをしたわけですが、TOEIC とかって受験すらできない感じらしいですね。抽選て、どのくらいの倍率なのでしょうか。英検は普通に受験できることを考えると TOEIC の人気って高いのですね。英検の申し込みの記事はこれね。

 

hideas.hatenablog.com

 

個人的には TOEIC は(会社から求められない限り)受験するつもりは当分ないのですが、最後の受験から 2 年が経過しているのでスコアの有効期限(?)は切れてるはずです。最後の受験はいつだったのか、過去記事を検索すると 236 回か 237 回くらいが最後らしい。236 回は受験しているのは確実で、237 回は申し込んだものの、受験しなかったかもしれません。

 

hideas.hatenablog.com

 

郵便で送付されてきていた結果も見つからず、、、この当時の最高スコアってどれくらいだったのかな。記事見ると当時でも 960 は取れてたみたい。

 

hideas.hatenablog.com

 

英語はオンライン英会話と仕事で学習して、英検だけ受験しておけば良いって感じ。

ちょっと、他の資格試験の勉強をしたいと思ってて、最有力は USCPA

キャリアに役立ちそうな感じがするので、最近は本気で考えてます。在宅勤務になって、時間もあるしね。