Audible を使ってみる。

英語のリスニングの学習用の教材ですが、なかなか良いものがありません。

ということで、最近は Audible を試してます。

トライアルということで、無料で試せているのですが、結構良いですね、これ。

 

www.audible.co.jp

 

実はトライアルは二度目だったりするのですが、今回はしばらく続けてみようかと思ってます。というのも、移動時間とか、iPod で英語の教材を聞いているのですが、このマテリアルで良いものがなくて少し困っていたところなのです。

最近は、先日買った下記の本の CD を iPod に入れていたのですが、聴くだけの教材としてはあまり向いていないようで、本の方を使っていないので理由はわからないのですが、無音の時間が異常にあります。

 

hideas.hatenablog.com

 

通訳案内士の歴史、地理 の勉強でも使えそうなので、しばらく使ってみようかな、、、と考えていたりします。