ひさしぶりに参考書を買う。

英検 1 級対策用の参考書以外に、ひさしぶりに英語の参考書を買いました。

これ。

 

速読速聴・英単語 Opinion1100 ver.2 (速読速聴・英単語シリーズ)

速読速聴・英単語 Opinion1100 ver.2 (速読速聴・英単語シリーズ)

 

 

フレーズの増強が英会話に役立つかな、、、と。

とりあえず、1 月の英検に向けた勉強を優先しますが、こちらの参考書付属の CD も iPod に入れて、通勤の時間とか、スキマ時間で聴くようにしようかと。

にしても、英検用の単語を覚えるようと頑張っていますが、単語を覚えるのって苦行以外の何物でもないですね。受験のときとか、単語帳的なものを使って勉強してましたが、今考えてみるとよく頑張ってたな、、、と。

とにかく、何もしないよりは何かをしていた方が良いに決まっているので、がんばります。