明日は第 231 回 TOEIC 。

さて、明日は TOEIC です。

なーんか、久しぶりな気もしますが、そうでもないのかな。この一か月はいろいろと試験を受けていたので、よくわからなくなってきてます。

とりあえず、目標は塗り絵をしないことと、リスニング中に他のことを考えないこと、です w 。スコアはまぁ、どーでも良いです。やり切った感を試験後に持ちたいですね。

TOEIC は、何とか年内は受験を継続したいと考えています。ただ、それ以降は毎回の受験はやめるかもしれません。奇数月だけとか、3ヶ月に一度とか、そんな感じが良いかもですね。最近は仕事が大変で、疲労が蓄積しまくっているので週末は休みたいです。英検を中心に年に数回の試験で良いかなって考えてます。まぁ、どーなるかはわかりませんけど。

とにかく、明日はがんばります。