2018-3 予定。

ということで 3 月になりました。

今月の予定です。

以上。

2 月もそうでしたが、冬は暇ですね w 。

いや、仕事は大変なのですが、英語関連の試験・・・。

まぁ、TOEIC (LR) だけでも受け続けて、学習は継続していきたいと思います。

今年は語彙の拡充に積極的に取り組もうと考えていて、今はパス単に取り組んでいます。受験勉強的に、たとえ、すぐに使えないものであったとしても、英文や英会話で知らない単語が出てくる機会は減らしたいな、と。

少なくとも英語の試験では役立つと思いますし。

パス単は、少しずつ完成度をあげるという形で取り組んでいるので、出る度 C まで進むのにはもう少し時間がかかりそうですが、秋の英検までには一応、すべて終わらせておきたいです。そのあとは、別の単語帳に取り組む予定です。

がんばります。