次は英検。

9 月の英語関連の試験は、9 月 3 日の TOEIC Speaking 、9 月 10 日の TOEIC LR で終了。ちょっと一息ですね。

次は 10 月の英検です。英検の 1 級を受験します。10 月の試験では合格は無理だと思いますが、あきらめずにしっかりと取り組みたいです。

まずは力試し、合格は無理でも現時点の実力でどこまでいけるか。

今、使ってる教材は以前の記事でも紹介したパス単のみ。

 

hideas.hatenablog.com

 

この教材の記事を書いている時点で英検 1 級の受験を見据えていたわけですが、パス単に取り組み始めて、約 1 ヶ月、まだ、でる度 A の 700 語でさえ、完成度は 6 割程度。まだまだです。何とか、でる度 B の 700 語までは、それなりの完成度にして 10 月 8 日の試験に挑みたいと思ってます。

10 月は他に情報処理試験も受けるので、そっちの準備にも時間を割かないとならないです。というか、本業はそっちなので、そちらが主体ですね。

 

hideas.hatenablog.com

 

英語関連はスキマ時間をうまく使って取り組みますよ。

がんばります。