情報処理技術者試験を受けます。

10 月に情報処理技術者試験を受けます。今回は情報処理安全確保支援士というのを。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験

これで、10 月は英検、TOEIC LR、国連英検とほぼすべての週末に試験を受けることになりそうです。

英語の試験とはちがって、趣味で受けるわけではないので、こちらはきちんと準備しないとまずいです。会社のお金で受験をすることもあり、試験の結果も会社に報告しないとなりません。

ということで、このあたりはきちんと計画を立てて学習を進めていきたいと思います。このブログ上で取り上げることは少ないかもしれませんが、たまには英語以外の資格試験の進捗についても触れていきたいと思います。

取り急ぎ、こちらの本を kindle で買ってみました。

 

がんばります。