第 223 回 TOEIC 受験してきました。

ということで、、、第 223 回 TOEIC 受けて来ました。

https://www.instagram.com/p/BY2fEO_BCx_/

TOEIC 223

 

今回は過去二回と試験会場が違うので、ちょっと新鮮でした。

会場について

会場って、都内だといくつくらいあるのでしょうね。リスニング時の音とか、周囲の雑音とかはあまり気にならないのですが、隣の人や前後の人との距離が会場によって結構違うので、自分の好きな会場で受験できるとうれしいです。顔を上げて前の人の背中が目の前にあるような会場だと、あまりうれしくないので。

ということで、今回は前回と違う都内某所。(ネガティブなことを書くので具体的な名前は書きません。)

会場ですが、前述の残念なタイプの教室でした。

何よりも机が小さくて、、、隣の人とすっごい近い。二人掛けは無理なところに二人詰め込まれる感じで、僕の隣の方はたまたま欠席だったから良かったですが、二人で座らせられた人は窮屈な感じでした。

ちょっと、この会場はもう遠慮したいです。まだ、前回までの場所のほうが良いや。

 

試験は・・・

試験のフォームは、Part 1 の最初の写真が机の近くでおじさんがバックを持ってるやつでした。で、やっぱり、前回と同じで Part 2 で討ち死に。

Part 2 。回答が「素直でない」のはもう既定路線ですね。もうそればっかしでした。あと、スピーカーによって聞き取りにくい場合があって、特に何だか若い感じの男の人の声は聴きづらかったです。Part 2 の時点で、今回もダメだな、、、とモチベーションが続行可能レベルの下限ぎりぎりまで下がり倒しました。

で、時間に追われるようにして、Part 7 まで。10 分前に終わるどころか、1 分前、ぎりぎり完走という感じ。もうマークミスの有無くらいしかチェックできません orz。

 

スコアの予想ですが、もうよくわからないです w。とりあえず結果まちます。
ただ、新形式でスコアが伸びない理由は、Part 2 とリーディングのスピードにあるので、ここは意識して取り組んでいこうと思います。

がんばります。