第 225 回 TOEIC 行ってきた。

頑張って行ってきました。

今回の会場は世田谷の国士舘大学

自宅からはかなり行きづらい感じで、結局 1 時間くらいかかりました。駅から遠いので、自転車だったら、もっと楽だったかもと試験後に気付きました。会場には早く着いてしまったのですが、周囲には時間をつぶせる場所もないので要注意ですね。(コンビニすらないのは流石に困りました。昼ごはん、食べそこねました。)

結果はまあ、歴代でも最低になりそうです。リーディングですが、ついに塗り絵 w 。190 からの最後 10 問は解く時間がなく、全部テキトーにマーク。いつもと同じ感じで解いてたつもりでしたが、どういうわけか全く時間が足らなかったです。

まあ、いずれにしてもモチベーションがない中、会場まで行けただけでも良くやった方ですかね。でも、今回の試験はなかったことにしたいです w 。

12 月も申し込んでしまったので、とりあえず年内はあと一回だけ、何とかがんばります。1 月以降はどうしましょうかね。