TOEIC SW のレポート届く

2017-08-06 TOEIC SW のレポートが届きました。

これって、前の記事にも書きましたが、TOEIC LR のアビメ的な情報がないので、弱点の分析も何もできないので、役に立つのかは「?」ですが、いちおう中身を見てみます。

hideas.hatenablog.com

 

成績に関する部分は Web 以上の情報がないので、見るだけ時間の無駄。

面白いのはこちらですね。

 f:id:hideas:20170829222134j:plain

Speaking の平均は 120 程度、Writing の平均は 140 程度のようです。

スコアの分布でみると Speaking は 130-150 、Writing は 140-160 のレンジに該当する受験者が多いので、このあたりのスコアを取るというのが当面の目標になりそうです。

Writing は、過去 2 回とも 150 で、とりあえずは OK ですが、Speaking ですね。やっぱり、130 くらいは取っておきたいところです。

 

前回のスコアの記事はこちら。

hideas.hatenablog.com

 

勉強も大切ですが、試験になれることも大切ということで、Speaking のみのテストをしばらく受けることにします。

がんばります。