英検受けてきました。

英検、受けてきました〜。

週末は台風?とかって思いましたが天気が良くて良かったですね。

今回の会場は神田外語学院というところでした。

受験環境は良かったですよ。あ、トイレはもう少し欲しいですね。特に男性用のトイレは少ないみたいなので、トイレは早目に行っておいた方が良いです。座席は自由席になると思って早目に到着。小教室で 40 人くらいの教室。今回も最後列の座席を確保しました。

試験は、まあ、普通ですかね。春よりも得点できてれば嬉しいですけど、どーかな。語彙パートとか、ボロボロだった記憶が、、、。英作文はそもそも個人的にはテーマが微妙なうえ、時間不足で最後の方は殴り書きの状態で何を書いたか覚えてないです。

TOEIC は時間との戦いですけど、英検は実力が問われる感じですね。時間は少し長いですけど、こちらの方が僕は好きです。次回も受けますよ。

さて、ここから毎週テストです。気持ち切り替えて、あと3つ、がんばります。