英検の自己採点。

解答速報が掲載されたということで、早速自己採点してみましたよ。

試験後の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

で、ぱっと見た感じ、こんなでした。

 

Reading

1. 18/25

2. 4/6

3. 8/10

30/41 (73%)

 

Listening

Part 1. 9/10

Part 2. 5/10

Part 3. 2/5

Part 4. 1/2

17/27 (62%)

 

英作文次第という感じですけど、英作文が相当高得点でないと厳しいですね。ただ、前回よりはスコアがあがっていそうな気がします。個人的には、語彙の 1. でパス単の効果が出てきたのが嬉しいですね。リスニングも集中力を切らさずに最後までやり終えたというのはうれしかったです。(得点はそうでもなかったですけど・・・。)

パス単を仕上げて、過去問にも取り組めば、1 次の合格は見えてきそうです。まぁ、英検はこの先も TOEIC のように受け続けるつもりでいますので、引き続き勉強を継続していきます。