まだいろいろと。

2017 年も残りあとわずかとなりました。

2018 年も今年の後半の勢いをそのままにいろいろと試験を受けようと思います。

※まぁ、結果はまったく伴っていないですけど w 。情報処理技術者試験も落ちました。(でも午前 1 は大丈夫でしたので、春は午前 1 は免除できます。)

 

ということで、簿記申し込みました。

3 級です。

f:id:hideas:20171218155842j:plain

2 月 25 日の受験回になります。

受験しようとずっと考えていて、参考書も持っていたりするのですが、申し込みが始まっているのを全く知りませんでした。

3 級って、どんな受験者層なのでしょうか。周囲が高校生ばかりだったりすると、完全に場違いな感じになってしまうのでイヤです w 。社会人としては 2 級くらいから受験したいとも思ったのですが、このあたりは学生時代も含めてまったく取り組んでいなかった領域なので、今回は 3 級にしてみました。

とりあえず、3 週間くらいの準備で何とかなるかなぁ、、、と考えていたりしますが、甘いですかね。

合格率は 50% 近くということで、受験者の二人に一人は合格していることになります。

周囲に受験することは話していないので、仮に落ちても情報処理技術者試験のように恥ずかしい思いはしないですむのですが、、、それでもイヤですからね。

それなりに準備して挑もうと考えてます。

がんばります。