DMM 英会話。

毎日オンライン英会話をしているわけですが、結構順調に継続出来ています。もちろん、その効果があるかは別ですが、、、。何事も続かない僕にしては頑張ってます。

で、DMM 英会話がお気に入りなわけですが、受講時間に応じて称号 (?) 的なものがあります。ブロンズ、シルバー、みたいな感じに。

そして、今の称号はこれ。

f:id:hideas:20171213153233j:plain

「マスター」です w 。何をマスターしたのかわかりませんが、英会話をマスターしていないことは確かです。

ただ、この称号システムは動機付けに少しだけ、役立ってます。だって次は何て称号か気になりますよね。

ということで、まだまだ続けることにします。