第 227 回 TOEIC 受験するかどうか、考える。

とりあえず、先日受験した第 225 回 TOEIC の結果を見てから、受験しようか考えたいと思います。リーディングで塗り絵をしていることから、スコアは良くないことは確実ですが、その結果を見て、モチベーションが上がるようなら受験しようかと。

受験時の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

第 227 回 TOEIC については 12 月 14 日までは受付をしているので、それまでには結果が出ているはずですよね。

ただ、今のところは、1 月はお休みする可能性の方が高いです。英検がありますから、そちらの方に注力しようかと。あとは簿記も受けるつもりでいるので、そちらの準備もしないとなりません。最近は週末くらいしか勉強の時間が取れないので、TOEIC の受験は考えてしまいますね。結構、疲れるので。

 

もしかすると TOEIC についてはリピート割のきく、5 月までお休みするかもしれません。