情報処理技術者試験、準備の進捗。

以前の記事にも書いたように 10 月 15 日に情報処理技術者試験の安全確保支援士というのを (会社の指示で) 受けることになっているのですが、その準備の進捗、、、まずいです。

以前の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

もう残り一か月を切っていますが、ほとんど手つかずのまま、ここまできてます。というか、仕事が忙しくて手を付ける時間がないです orz。

ということで、慌てて過去問を見始めたのですが、ハッキリ言って、サッパリ w。特に午前 1 の内容、何を聞かれているのかもわからないような問題が多々、かなーり、やばい感じです。一部は以前にも勉強したはずなのですが、とってもキレイに記憶から消えてますね。英語の勉強でどっかに押しやられたかな w 。

この試験は足切り方式というのは知っているので、午前 1 がクリアできなれば、残りの試験は採点すらされずに門前払い、さよーならということになります。

たいへんですが、試験まではまだ 3 週間はあるので、あきらめないですよ。6 割なら、きっと何とかなるはず。きっと。

がんばります。