JAXA に行ってきた。

先日筑波山に行った帰りに、JAXA 筑波宇宙センターに行ってきました。

 

www.jaxa.jp

 

今回は計画していたわけでなく、完全にその場の思い付きで行ったのですが、展示も充実していて想像よりもずっと良かったです。子供のいる家族には特にお薦めです。無料でいろいろと見れますよ。係員の人の解説を聞きながら展示物を見て回ると良いかもしれません。大人も勉強になります。

展示はこんな感じ。ここは展示館、スペースドーム。

 

f:id:hideas:20170917151148j:plain

 

こいつはよく見ますね。ロケット広場。

f:id:hideas:20170917151626j:plain

 

筑波、実はほとんど初めていったのですが、道路もすごい整備されてて、自然も多くて住みやすそうな良い街でした。

機会があったら、また行きたいです。