通訳案内士受験票が届きました。

通訳案内士の受験票が届いてました。

来週日曜、8 月 20 日の受験です。英語は免除にしているので、歴史、地理、一般常識のみですが、例のごとく、まったくのノー準備です。欠席してしまいたいくらいの感じですが、何とか試験会場まではたどり着きたいです w。

 

f:id:hideas:20170806194705p:plain

 

まぁ、まだあと1週間あるので、以前の記事で紹介したテキストくらいは目を通しておこうと思います。

 

hideas.hatenablog.com

 

いずれにしても、今年は様子見。来年は頑張って準備して、きちんと勝負したいです。

この試験、一次は英語を免除してしまいますが、二次試験の内容は、英語の語彙増強に役立つと考えてます。英語で日本の観光名所を説明するなんて、なかなかありそうでないので、きっと効果があります。

とりあえず、こちらが終われば 9 月の TOEIC LR までしばらく週末の資格試験はお休みです。

がんばります。