DMM のメダル。

70 到達。

本日時点で 75 くらいになっています。

80 までは、なんとか到達できそうです。ただ、ここまでくると未受講の国籍の講師を意図的に探す必要があるので、深夜の時間帯とかでないと厳しくなってきますね。

80 以上は、ネイティブプランに加入しないと無理で、ネイティブプランに加入しても 90 くらいが限界のような気がします。

それでも 80 カ国って十分にすごい数字だと思いますし、フリートークとかで国のことをいろいろと聞けるのは勉強になります。

ということで、ここからはメダルの色を変えていきます。

試験系も来年からは復活の予定でいますので、それまでに少しでも力を伸ばしておきたいですね。

がんばります。