2019 スタート。

2019 も始まっちゃいましたね。

年末にまとめの記事を書くつもりが、風邪でダウンしてました。

新年最初の記事ということで、抱負的なものを書こうかと思いましたが、今年は少しペースを落とすつもりなので、あまりない感じです。

簡潔に書くと、

という感じですかね。

オンライン英会話以外には勉強時間は取れそうもないので、ただ試験を受けるという感じにはなってしまうと思いますが、それはそれで良しとして、今年も頑張りたいと思います。

TOEIC はともかく、英検が厳しいのですよね。語彙がまだまだ足らず、合格までにはまだしばらく時間がかかりそうです。

まぁ、急ぐ必要もないので、ゆっくりと進めていきます。