いろんなことやってます。

去年、受けたやつ。

今年も受けます。英語の試験だけではないのです。

 

www.jitec.ipa.go.jp

 

国連英検と重なっちゃうのが残念ですね。こっちは仕事関連の資格でもあり、趣味みたいな英語の試験と重なると、こちらを優先するしかないです。。。

会社が受験費用を出してくれるのですが、代わりに結果の報告をしないとならないので、慎重に受験する科目を選択しないとなりません。(去年は恥をかいた w 。)

まぁ、こちらのブログで記事にするかどうかはわかりませんが、このあたりも勉強を少しずつ進めておきます。

いやー、勉強すること多いです。たいへんです。

がんばります。