週末は第 230 回 TOEIC 。

さて、日曜日は久しぶりの TOEIC です。

前の記事にも書きましたが、会場は初めての場所なので、どんな感じか楽しみです。社会人になるとまず大学やら高校とかって行く機会がないですからね。

試験の方は 11 回目の受験ということで、流石に慣れてきましたが、スコアを少しでも伸ばせるように頑張りたいと思います。

そろそろ国連英検の準備もしないとマズいですね。国連知識のところだけは、今回は準備をしておこうと考えています。

この本ですね。

 

わかりやすい国連の活動と世界―国連英検指定テキスト

わかりやすい国連の活動と世界―国連英検指定テキスト

 

 

ここから国連英検、英検って続きますのでがんばります。