続・パス単の進捗。

英検に向けて、準備を進めています。

こいつです。

 

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

 

 

昨年秋から取り組みをはじめて、ようやく、出る度 C まで到達しました。何とか、6 月の試験までには、出る度 C と最後の熟語のあたりまで一通りまわしておきたいです。

単語だけの学習に意味があるかという点については、いろいろと考えがあるところだとは思いますが、少なくとも試験対策としては有効なので、それで良いと割り切って進めてます。本来的には会話や文章を通して語彙を増やしていくというのが理想だとは思いますが、それだと時間がかかりすぎてしまいますからね。

秋の試験までには何とか、この単語集は終わらせておきたいです。難しいかな。出来たら、他の単語集か問題集に手を付けておきたいところ。

がんばります。