試験日。

昨年の 5 月から資格試験を受け続けているわけですが、TOEIC のある日曜日の朝というのは、試験にのぞむリズムみたいなものが決まってきました。

朝は 8 時くらいに起きて、オンライン英会話。そのあと家を出て、自宅近くの店 (店は決めてない) でコーヒーと簡単な朝食。それから会場に行って、試験という感じです。昼食は取らないか、早めに取ることが多いですね。

あと、試験当日には参考書的なものは一切見ないというのも僕的な決まりです w 。本来なら勉強したら良いのでしょうけど、やらないです。試験までの時間でこのブログを書いていたりします。よく言えば、試験に向けてコンディションを整える事を重視してるって感じですかね w 。仕事で結構疲れてるので、これって結構重要だと考えてます。

まー、まだ第 228 回の結果は出てませんが、1 月の試験で 12 月の TOEIC の結果から 1 月は 45 点もスコアを下げたわけで、少しは頑張った方が良いですよね。