自分への投資。

この手の記事が最近多いようにも思いますが、決してネタがないわけではないですよ w 。

毎月の限られた給料や時間のなかで、成長への投資をどのように行っていくかって話です。お金をつぎ込めばスキルが伸びるわけではないですし、時間をどう使うか、というのも考えないとダメですよね。

自分がどのようになりたいか、その理想像を目指すのに、もしかしたら、日本から出て、海外で働くというのも選択肢の一つかもしれないと思っています。

限られた時間をいかに有効に活用して、理想像に近づけていくか、いろいろと考えないとダメですよね。

ただ、やみくもに試験を受けたり、勉強をするだけでなく、その重み付けや戦略的なものが重要になってきます。学生のころとは違って、社会人の時間は限られているので。

がんばります。