2018 年。

あけましておめでとうございます。

新年、最初の記事ということで、今年、2018 年の目標を簡単にまとめてみようと思います。

まず、2017 年に受験しまくった TOEIC
これは、950 以上のスコアを取ることを目標にします。昨年の 5 月からず~っと、800 点台後半を推移。これじゃ、ダメですね。900 以上を継続して取れるようにしたいですし、950 くらいのスコアは取得しておきたいです。別の機会に記事にしますが、ちょっと奮発して TOEIC 用の参考書も買おうと思っています。

次に英検。
英検 1 級を取りたいです。年間 3 回は受験の機会があるはずなので、今月の 2017 年度 第 3 回の試験と、2018 年度の 2 回分の試験で何とかしたいです。実力的にはかなり厳しいと思いますが、チャレンジしないと何も達成できないですからね。

次は国連英検

これも A 級を取りたいですね。ただ、TOEIC や英検ほどプライオリティは高くないので、余裕があればという感じでしょうか。1 年に 2 回は受験できるはずなので、できたら 2 回とも受けたいところ。

他にも通訳案内士の受験もするつもりです。

まぁ、いろいろと書きましたが、TOEIC と英検、これは目標を達成できるように頑張りますよ。

今年も 1 年、よろしくおねがいします!