IC レコーダーを買いました。

オンライン英会話をやっています。

ただ、なかなか上達しないのですよね。会話の中でうまく表現できなかった語彙とかはそのたびに調べてメモしてたりはするのですが、その程度に留まっています。あとは「やりっぱなし」です。で、これでは良くないので、予習はともかく復習はしようと。

ということで、これを買いました。

 

パナソニック ICレコーダー 2GB ブラック RR-US330-K

パナソニック ICレコーダー 2GB ブラック RR-US330-K

 

IC レコーダーです。これで録音しておいて、後で復習しようと。

容量が 2GB しかないのが残念ですが PC にそのまま差し込めるというのがポイントでした。PC 周辺のケーブル、非常にごちゃごちゃしてるのでこれ以上、ケーブル類を増やしたくありませんでした。

 

f:id:hideas:20170813115400j:plain

 

英会話をしているときの自分の下手くそな英語を後で聴く・・・。想像するだけで、ゾッとします w が、きっと弱点を理解するための一助にはなるはずです。

がんばります。