ZV-1 を買った。

コロナ禍で買ったガジェットの話。

前回の Atem Mini に続くお話です。もう一年くらい前になると思いますが、コロナ禍でリモートワークが中心になったころに買ったものの一つにカメラがあります。

で、当時は Web カメラも良さげなものは品薄だったりして、入手が難しかったのですが、発売されてすぐにコレを買いました。

 

www.sony.jp

 

とりあえず、‘Zoom でも使えそうだったのと、いろいろと話題になっていたこともあり、興味本位で。

GoPro とかは除いて、こういったコンデジって久しぶりに買ったのですけど、AF がすごいですね。あと、オンライン会議とかでも他の Web カメラに比べるとずっときれいに映ります。肌とかもきれいに映るので女性にもおすすめじゃないかな。

あ、そういや、GoPro も Hero 9 を買ったんだった・・・。それも、これ買って比較的すぐに。そっちも稼働率高いです。外出する機会は激減しているのに、不思議だけれど、利用機会は増えましたね。