10 月の英検はまた受験します。

10 月の英検の受付が始まりますね。

 

www.eiken.or.jp

 

去年も受験しましたが、今年も受けるようにします。

去年の記事はこれ。

 

hideas.hatenablog.com

 

結果は書いてなかったですけど、一次で落ちてます。

まったく準備しないで挑んだわりには、惜しかったのですよね~。気負わずに挑んだのが良かったのかな。ちょっと、結果を探すのが面倒なので詳細は省きますが、そんな感じでした。

この一年でどれだけ実力がついたかチェックするような感じですかね。合否はもちろん重要ですけど、定期的な実力確認みたいな位置づけにしたいと思ってます。

以前は、なんとか検定って片っ端から受験してましたが、もうそんなことはしないです。

英語は、オンライン英会話だけ、毎日続けていれば良いかなぁ、、、って最近は思ってます。