年末と年始。

2020 年になりました。

年末も仕事に忙殺され、あまり満喫できませんでした。会社から資格を取れと言われいて、その資格試験のための勉強をしてました。

IT 系の資格試験て正直微妙だと思っていて、あまりやる気がしないのですけどね。(だって、技術があっという間に陳腐化していくじゃないですか。。。結局、一時期のスナップショットでしかない。)

まぁ、お給料をいただいていることもあるので、ちゃんと準備をして、受験します。

で、英語についてですが、今年は少しは時間が取れそうなので、少しは試験の受験機会を作りたいと考えてます。英検と TOEIC ですかね。最低でも 1 回は受験しておきたいです。

今年もがんばります。