DMM のメダル。

80 に到達~。

メダルコレクションの数、75 を超えたあたりで、伸び悩み、時間がかかりましたが、ようやく 80 に到達しました。

これが無理なく到達できる数の限界のような気がしますね。あとはネイティブプランに加入するか、時間帯を大きく変えないと難しそうです。

フィリピン、セルビアあたりの講師の数が多く、あとはジンバブエ、ガーナ、ナイジェリアとか、アフリカ系が多い感じです。

DMM の先生は進め方について、しっかりとマニュアル化されているのか、どこの国の講師でも同じ進め方なので、安定感がありますね。

前の記事にも書いたように、今後は英語関連の試験を少しずつ受けることにしますが、英語のための勉強時間というのは相変わらず取れそうもないので、オンライン英会話だけですかね。英語の勉強というか、取り組み。

まぁ、それでも良いかって感じです。試験とかで、客観的な評価を受けるというのは必要ですよね。