続 DMM 英会話のメダル。

先日 DMM 英会話のメダルについて書いてみました。

これ。

 

hideas.hatenablog.com

 

広告にもありますが、DMM 英会話の講師って、本当にいろいろな国の人がいます。

下の内容によると、120 カ国の講師がいるってありますが、本当にそれくらい多様な感じ。

講師について - オンライン英会話ならDMM英会話

 

これまでは何も考えずに男女問わず単純に評価の高い先生とレッスンを行ってきていましたが、先日の記事に書いたように、メダルを集めることをモチベーションにいろいろな国の講師のレッスンをとるようにしています。

ちなみに現時点で、30 カ国。特に意識しないで進めていただけで、25 カ国くらい。この数日、メダルを意識するようになって 5 カ国くらい増えました。

で、現在はこんな感じ。

フィリピン、セルビアとアフリカ系の国が多いですが、なかなか耳にすることのない国の名前があったりして、世界地理の勉強にもなります。ただ講師の方の出身国と現在の居住地は違うことが結構あるようで、アフリカ系の国でも現在はウクライナにいるとか、そんなことはあったりします。

ということで、メダル収集開始。

まずは 50 カ国が目標ですかね。これくらいは簡単に到達できそうな感じです。

がんばります。