DMM 英会話のメダル。

久しぶりの更新ですが、DMM 英会話を頑張って続けてますよ。

この数か月、英語の学習はオンライン英会話だけになってしまってますが、何もしないよりはマシですよね。

で、DMM 英会話。これまではフィリピンの先生とのレッスンが中心だったのですが、最近は積極的にいろいろな国の先生と話をするようにしています。

モチベーションはこれ。

 

eikaiwa.dmm.com

 

シンプルな仕組みですけど、メダルが増えたり、色がゴールドに変わっていったりするのが楽しいのです。

ちなみに、以前はレッスンの累積時間の「称号」(?) を楽しみにしてました。

こんな仕組みも継続するためには必要ですよね。

 

hideas.hatenablog.com

 

ネイティブの講師は料金プラン的に難しいので、それ以外の国の講師を中心にたくさんメダルを集められるように頑張りたいと思います。

がんばります。