第 236 回 TOEIC 受けてきた。

TOEIC 受けてきました~。

今年最後の実施回です。

朝から頭痛がひどくて、受験を回避しようかとも考えたのですが、とりあえず受験だけしてきました。

何とか、200 問解き終わり、ほっと一息です。

今回の会場は、中学校でしたが受験の環境は良かったと思います。とりあえずストレスはなかったです。

欠席者が多かったですね。皆さん、期末で忙しいのでしょうか。

肝心の試験ですが、一枚目の写真を覚えていません・・・。

(クリップボードを持っている男性だったかな・・・、たぶん。)

リスニングは、Part 2 が難しかったように思います。ほかのパートは易しかったです。

リーディングは、結構な分量を読まされました。難易度も総じて高かったのではないですかね。この数回の実施から比較すると、リーディングは難しかったように思います。

さて、なにはともあれ、これで今年の実施回は完走です。

がんばりました。

来年は、これほどは受験しないと思いますが、まだ決めてません。

どーしようかな。