第 235 回 TOEIC を受けてきた。

TOEIC 受けてきました〜。

週はじめに体調が悪かったので、どうなることかと思っていたのですが、体調も回復して、しっかり受験。風邪ではなくて、疲れが溜まっていたのだと思います。

会場は前々回と同じで、徒歩で会場に移動。

ここは受験環境が良いのでお気に入りです。

で、試験ですが、今回は最初の写真がホワイトボードの前に男の人が立っているもの。時間は 15:02 まででした。

パート 2 が前回よりも難しく感じました。今回は集中が切れることも何回かあり、リスニングはダメそうです。

リーディングは途中までは良い感じでしたが、最後の方は少し難しく感じました。時間も最後の方で使ってしまった感じ。

ま、今回は欠席しなかったというのが、最大の成果ですかね。

次回はがんばります。