英作文の勉強。

英検、国連英検TOEIC SW にはライティングの試験があります。

これらの試験の対策を考えているのですが、あまり良い感じの勉強法が見つけられないでいます。日常の仕事でもある程度は使うのですが、やっぱり意図的に勉強しないと成長しないですからね。それに求められる内容も仕事でメールを書くのとは違います。

今年の春くらいには、フルーツフルイングリッシュをやってみたりもしましたが、自分的にはいまいちな感じでした。

 

hideas.hatenablog.com

 

学生だったら、論文やらレポートやらで、書く能力を伸長する機会もあるのでしょうけど僕の場合って、アカデミックな内容を書く機会ってほとんどないですからね。

いやぁ、言葉を習うって難しいです。