第 232 回 TOEIC アビメ届く。

7 月の TOEIC のアビメが届きました。

この回の結果の記事はこれ。

 

hideas.hatenablog.com

 

個人的には試験後の予想よりも、良いスコアが出た回なのですよね。

特にリーディングが駄目な感じだったのですが、それなりのスコアをいただけました。

アビメを見てわかったのですが、リーディングの平均がやたらと低く、問題が難しかったということなのですかね。結果的に僕もダメでしたが、周囲の方も苦戦をされていたので、スコアがそれなりになったのかと。

TOEIC の点数予想って難しいですね。ほんと。

TOEIC ですけど、何か、昨年ともまた少しずつ変わってきているような気がしてます。試験問題が難化しているのですかね。

とにかく、年内は受験を継続するつもりでいるので、あと 4 回は連続して受験して、その後はどうするか、、、ですね。

がんばります。