語彙の強化をがんばる。

こんなのも買ってみました。

 

出る順で最短合格!  英検1級 語彙問題完全制覇

出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇

 

 

最近は良い感じに勉強できてます。

やっぱり、試験対策はモチベーションにつながりますね。

以前の記事でも紹介した教材、

 

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

 

 

こちらも相変わらず進めてますが、パス単に掲載のない単語も結構あり、少し内容が古いようです。まぁ、パス単に掲載がなくても、知らない単語を覚えることは重要ですが、試験対策ということを考えると、これよりも、ジャパンタイムズさんの本の方が、発売日が新しいこともあって、良いかもですね。

まぁ、秋の試験までには、まだ時間もありますし、夏休みとかも活用して少しずつ進めていきます。

ぼちぼち、がんばります。