工業英検受けてきた。

遅くなりましたが、工業英検を先週土曜日に受けてきました。

当日は台風の影響もあり雨が心配で、会場までの行きは何とか濡れずに済んだものの、試験後の帰路は雨が結構強くて、帰路は結構大変でした。

今回初めて 2 級を受けたわけですが、準 2 級までとはまた少し違う感じの試験になりますね。辞書持ち込み可というのが面白いです。

合格は無理でしょうが、個人的にはノー準備で挑んだ割には結構頑張ったという印象です。

準備をしっかりとすれば、合格はそれほど遠くないような印象を持ちました。
ただ、、、受験してみて思ったのですが工業英検の受験の動機は語彙の増強にあるので、辞書が持ち込みできる 2 級というのは少し違うかもしれませんね。僕の場合は準二級までの勉強で十分かもしれません。

次回の秋は 2 級の設定はないみたいですが、その次の回でも受験するかはわかりません。