週末の天気。

週末には、土曜日に工業英検、日曜日に TOEIC を受験予定なのですが、何やら天気が怪しい感じですね・・・。

去年の 10 月も台風直撃の日に受験に向かった記憶があります。その日は、靴の中まで浸水して酷いことになりました。

その時の記事はこれ。 

 

hideas.hatenablog.com

 

暑いのも嫌ですけど、台風で大荒れっていうのも勘弁してほしいです。

幸い会場は、両日ともそれほど遠くないので交通は心配していないですけど、家から最寄りの駅までと駅から会場までの移動が大変そうです。

以前なら、「あー、雨だからいっか。」てきなモチベーションでしたが、TOEIC については連続で受け続けていて、それが変なプレッシャーとモチベーションになりつつあります w 。