MacBook Air のバッテリー

今年のはじめに Mac のバッテリーがもたないって記事を書きました。 

 

hideas.hatenablog.com

 

で、そのあとも無視して使い続けてたら、こんなになりました。

トラックパッドの上側をみるとわかりやすいかも。浮かんでます。

 

f:id:hideas:20180629095123j:plain

 

この写真だとわかりづらいと思いますが、キーボードの真ん中のあたりが膨れ上がっていて、爆発しそうです。それでも動いていたので、そのまま電源をオフ。ただ、このまま放置しておくのも怖い気がしたので、分解してみました w 。

で、こんなでしたよ。バッテリー。

 

f:id:hideas:20180629095410j:plain

 

もう、ぱんぱん w 。バッテリーって、こんなことになるのか。

まぁ、これ、そろそろ寿命だと思っていたので買い替え時ってことですかね。

ただ、秋とかに新しいモデルが出てきそうな気もするのですよね。なので、本音を言うと秋までは使いたかったところ。

当面は、仕事用の Surface で何とかするとして、、、。

あ、ダメか・・・。開発環境がない。

さて、どーするか。