英検の結果。

英検の結果、届いてます。

不合格でした。ほぼ自己採点通りだったのですが、全体的に予想よりも良かったです。リスニングがあと少しだけ良ければ一次はパスできてたかもしれません。

自己採点の記事はこちら。

 

hideas.hatenablog.com

 

リーディングが、合格者平均よりも上だったことに驚きました。パス単を仕上げて、語彙の問題の正答率を上げれば、もっと稼げそうです。

リスニングは実力が、そのまま反映しちゃってますけど、形式には慣れたので、後は頑張るしかないかな。最低でも 20 問くらいはとっておきたいところ。

まあ、試験の結果は残念でしたが、最近は良い感じで勉強できてるようには思うので、今のペースで引き続き、頑張っていきます。